霊界通信

客がgoogleの広告で、adwordsかadsenceか知らんけど、「見れないリンクがダメ」と言われて「アクセス制限を解除すべきでしょうか?」なんて聞いてきた。

この客、過去にクラックされてレンタルサーバー会社に公開禁止処分になったが、わしがログからクラックプログラム割り出して、エンジニアが作業して復旧した。

このクラックが海外からだったので、海外IPアクセス禁止にしたようなのだが、それでgoogleの広告申し込んだから、「アクセス制限やめろや」と言ってきた訳だ。

こういう経緯があるから、客も責任回避がしたくて、自分で決めずにこっちに聞いてきてる訳で、こっちが「アクセス制御解除してOK」とか言おうもんなら喜んで飛びつきたいと思っているのだろう。

だから、わしは広告企業の規約に従うのも、従わないのもそちらの選択で、こっちは関係無いと返事しようとしたら、またアサッテ系の人から待ったが掛かる。

「googleの規約は関係ない(きぱ」とか言い切るのだが、例によって理由は全く言わない。また「俺ルール」かよ…。

規約に従ってないから google が文句言ってきてるのに、「関係ない(きぱ」なら、客への返答は「googleの文句は規約と関係ないので無視しておkwwwww」と草生やすしかないだろう 🙂

それから、この件は他のエンジニアに意見求めろと、その過去の不正アクセスに関する項目のバグトラッキングシステムへ挙げろと指示されたが、それはわしも関係してるから「経緯は知ってる」と言うと「俺も知ってる」とか言う。

は?あんたが知ってようが関係無いでしょ。またマウンティング?
こういう自意識過剰な輩との非論理的会話が非効率で何も得られる物も無く、無駄に思えてしょうがない。

わしは経緯を知ってて、そんな所に問題提起したところで、何の解決にもならず、単に自分の責任回避の為に他人の意見を求めてる様にしか思えない。

結局、客に対して「自分で考え、自分で決めろ」と言う結論は変わらない。ならば、そんなところで無駄口叩いてるより、もっと建設的な別の事をやった方がマシだろう。

それと 「adwords と adsence の違いを知るべきだ」とも抜かしてたが、そんな狭い世界でしか通用しない「俺ワード」でどや顔したくねえし、そんな言葉使ったら、元々悪い頭がもっと悪くなりそうだから使いたくない。

googleに自分で出稿するのと、他人が出稿したのを表示するのと二つあるのは知ってるが、どっちがどっちかなんて、わしはそんな広告扱いたくねーから知らんで良い。

俺なりでいい♪(ウェイウェイwww)合わせないでいい♪(ウェイウェイwww)演じる必要はなーんもない(なーんもないウェイ)

ああ、人間関係 delete してえな 🙂

艦これイベント終了

うん、今回も最終マップE4第二ゲージがクリアできなかったね。

扶桑改二(Lv 132)、山城改二(Lv132)で、試製41cm三連装砲改修MAX4本だから、非課金よりは有利だが、10項目位の運が全て良ければクリアできるという様な条件なんか、リーマンには無理だな。

まあ、クリアできなくてもいいという姿勢でやってるから、別にいいけど、努力ではなく、運だけの試行回数勝負になっとるから、一番難易度が高い甲種作戦をやる人間減ってくんじゃね?

目覚める歌

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のBD Boxの特典CDをかけながら寝た。

殆どのトラックはトークなんだが、「ウェイウェイ!」ってのにイラっとして目が覚めた×2

この曲、他のトラックより音量レベルが若干高くて、寝ていると叩き起こされる。

なら止めりゃいいだろって事だが、ロフトベッドから降りて止めに行ったら完全に目が醒めるから朝まで何度か叩き起こされるハメに…。

歌っているのは原作者の渡航で、BD Boxのdisc 3では千葉のマザー牧場ロケにも出演していたが、ええ声やな。

歌詞は小説の中に出てくる主人公のセリフだけど、清々しいくらいにぼっち志向。PCパーツだったら買いたくないレベル。

おかげで睡眠不足だ。