【聯合ニュース】韓国のマッコリ輸出が5年で75%減 日本酒と対照的

 aTは報告書で、マッコリの輸出を拡大するためには安いというイメージから、高価・高品質の酒というイメージに消費者の認識を変えなければならないと強調した。また、輸出先を多角化し、世界の主な市場のトレンドである低度数・ノンアルコールに合ったマッコリの新製品を開発するなどの努力が必要と指摘した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/12/21/0500000000AJP20171221004400882.HTML

「良いものであるから価格が高い」という帰納法ではなく、「価格が高いから良いものである。」と演繹法で、粗悪品を騙して売ろうとする浅はかな考え方が実に詐欺師の鮮人っぽいなあ。

事実を言ってしまえば、安くて品質が悪いから誰からも相手にされなくなっただけの事で、日本のコピー商品を「日本の物と品質は同じで安い」と騙して売るしか能が無いのだから、品質に拘る商品作りなんて土台無理な話でしょうに。

品質に拘るどころか、隙あらば手抜きして材料費を浮かせて、粗悪品を売りつけようとするから始末に悪い。書いてて胸糞悪くなる。

そういえば、「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨を真似して、京城市に老人憩いの場を作ったという話題が今年あったが、一日一回以上清掃してるのにゴミだらけで、老人が場所を取り合って喧嘩し、殺伐とした雰囲気で、ホームレスがたむろする素敵な空間になったとか 🙂

25日、韓国・ヘラルド経済は、都心に高齢者がくつろぎ楽しめる通りをつくろうとソウル市が数年にわたり進めてきた取り組みと、期待に反した残念な現状について報じた。写真は韓国の高齢者。

情報源: ソウル版“おばあちゃんの原宿”をつくるはずが…路上を占領した…|レコードチャイナ

結局、人間性がダメだと上辺だけ真似してもダメなんだな。

「ですかね」に噛み付かれる

客がログインできないFTPアカウント情報を送ってきて、「ログインできねえからログインできるIDとパスワードを送れ」と返答したら、二度目も全く同じやつを送ってきた。

「530でログインできねーのは、IDかパスワードが間違ってるから正しいIDとパスワードを送れ」と返答したら、レンタルサーバーのコントロールパネルのパスワードを送ってきた。

しかし、例によってそいつもログインできないものだったので、「事前に確認して、正しいのを送って来い」と返答しようとした。

で、またアサッテ系からクレームが来て、「何でコントロールパネルでログインしようとすんねん?」と言われる。

FTPアカウント情報を要求してまともに返してこないのだから、正しいIDとパスワードを得られる可能性は低い。

最低限はFTPアカウント情報だが、コントロールパネルのログイン情報なら、新規にFTPをアカウントを作成して弄る事ができるので、「FTPアカウントわかんねーよ」と言われても何とかなる。

なので、「新規にFTPアカウント作成して弄れるようにする為ですかね」と返答したら「ですかね」って何?と噛み付かれた。

わしは短文の中にニュアンスを含ませているのだが、要するにコントロールパネルは色々な事ができるから、別の方法で解決する場合もあるという意味を含ませていた訳だ。

「ですかね」って普通使う?とかしつこく言ってくるので、「自問自答と思っておいてください」と言っておいた。

これは「メタ議論うぜえからこれ以上言って来るな」というニュアンスを込めているが気付かれなかったようだ 🙂

理路整然と「使ってはいけない理由」を言ってるなら、自分の知識も増えるからむしろ歓迎するところだが、俺ルールで「何となくそう思う」みたいな根拠で噛み付いて来られるのは非常にバカバカしいし、相手にしたくねえわ。