ガラナエール

平和堂の酒屋に北海道苫小牧のガラナエールが売ってたので、買って飲んだがうまい。

割とガラナ飲料は好きで、歯科医へ行った時に近くの自販機にサンガリアのガラナ飲料があったので買って飲んでたが、これは水で薄めたような味だった。

ガラナエールは味が濃く、何か中毒的なうまさがある。
ところが、最近、首に謎のかゆみが発生するようになった。原因はこいつしか考えられない。

wikiとかで画像をみると、何かコーヒー豆に似てる実だな。
カフェイン含有してるし、成分的にコーヒーと変わらなそう。ああ、それで中毒性があるのか。

結局、コーヒーと同様、こいつも飲んだらアレルギーの痒みが出るブラックリスト入りだな 🙁

あと、4本冷蔵庫にあるけど、少しずつ飲んで減らそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください