日韓関係仕切り直し期待 改元で「良いスタートを」 | 共同通信

 【ソウル共同】日本政府が新元号「令和」を発表した1日、韓国では冷え込んでいる日韓関係が改元を契機に仕切り直されることを期待する声が上がった。ソウルで同日開かれた日韓交流イベントに参加した韓国体育振興会の孫明坤副会長(64)は「日本が新しい時代を迎えるに当たり、韓国との関係も良いスタートを切ってもらいたい」と話した。

 韓国メディアは、新元号の発表を速報。日本各地で号外が配られたり、元号に関するインターネットの検索数が増えたりしたことを紹介し「日本列島が大騒ぎ」だと伝えた。

情報源: 日韓関係仕切り直し期待 改元で「良いスタートを」 | 共同通信

「韓国との関係も良いスタートを切ってもらいたい」って、お前らは態度を改める気が微塵も無いんだな。干からびて死ね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください