警察地区隊の塀に「文、下野」の落書き…警察が捜査進める=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

また同関係者は「他人を誹謗する目的の落書きは名誉毀損で処罰されることがある。また、建物の外壁などに落書きをする場合は器物損壊に当たる」と説明した。

情報源: 警察地区隊の塀に「文、下野」の落書き…警察が捜査進める=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

「文、下野」の落書きで、日本だと器物損壊にしかならんが、なぜこれが名誉毀損になるのかさっぱり分からん。

ちなみに南朝鮮では、刑法に名誉毀損があり、これが恣意的に運用されて言論弾圧の手段に使われていると国連で取り上げられた事がある。

産経新聞元京城支局長の加藤さんも、この「名誉毀損」で拉致監禁された訳だが、とんだ言論弾圧集団だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください