トランプの発言

「文大統領は主に貿易面でかなりの摩擦が生じていると指摘した。日本には韓国が求める製品があり、文大統領が私に関与を要請した」と説明。「双方が望むなら関与する。日韓関係に関わるフルタイムの仕事のようなものだが、両首脳を気に入っている」と述べた。

情報源: トランプ米大統領、日韓対立解消へ支援の意向 – ロイター

中央日報はこの記事を引用し、「もうじきアメリカが助けてくれる」みたいな報道をしている。

しかし、実際には次の様な感じ。

  トランプ氏は、「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べた。「彼らがうまく解決できると期待している。だが緊張があるのは確かだ。疑いの余地はない。貿易を巡る緊張だ」と加えた。

原題:Trump Bemoans Request to ‘Get Involved’ in Seoul-Tokyo Dispute(抜粋)

情報源: トランプ氏不満、時間取られたくない-文大統領が日韓への「関与」要請 – Bloomberg

基本的に「お前らで解決しろ」というのが米国の姿勢。
日本の報道も、「二国間で解決すべき」に注目するが、南鮮はこれを無視して「(問題が発生すれば)介入する」の部分をクローズアップする。

本当に自分に都合の良い事しか見たくないし、見ない人達。
こんなの相手にしとられんよ 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください