信頼関係が損なわれたと報復しておいて大法院判決とは無関係? 河野外相の詭弁に日本記者も「矛盾」-Chosun online 朝鮮日報

 すると毎日新聞の記者が「(輸出規制強化発表の背景として)当初、日本側が『両国の信頼関係の毀損(きそん)』に言及した。世耕弘成・経済産業相も(同じ内容を)言った。無関係ではなく、間接的に関係があるのではないか」と尋ねた。河野外相が「経済産業省に尋ねてみろ」と即答を避けると、その記者は「菅義偉官房長官も(外相のように)同じことを言っているが、矛盾している」「外務省と経済産業省の言っていることが違うようだ」と再び質問した。これに対し河野外相は「輸出管理問題と大法院判決は全く関係ない」「違うことは言っていない」とだけ答え、細かな答弁は避けた。舌戦に近い問答だった。

情報源: 信頼関係が損なわれたと報復しておいて大法院判決とは無関係? 河野外相の詭弁に日本記者も「矛盾」-Chosun online 朝鮮日報

優遇措置廃止は自称徴用工詐欺の問題とは関係無いって最初から言ってるだろ。

しかし、「嘘つきは信頼できない」という意味で、間接的には関連しているのは確かだが、毎日新聞記者が食い下がって、必死で全力で南鮮を擁護するのは何でなんですかねえ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください