頭のおかしいマイクロソフトのOneDrive

DEAD OR ALIVE VenusVacation をOneMix3 にインストールしたら、なぜか OneDrive にインストールしやがる。

「OneDriveがいっぱいです」って、そりゃあれだけのファイルだから一杯になるだろうよ。
なぜ、ショボい容量しか提供してない癖にゲームなどという大容量ファイルを入れさせようとするのか。

「アップグレードすればもっと容量が使える」とか言うのって、何も知らないPC素人を詐欺る手口じゃん。下衆の極みですな。

インストール先を OneDrive に指定していないし、設定見ても変更する場所が無い。
同期を解除しようとすると、同期中でないと設定に入れず、同期解除するフォルダを指定できない。

そして、解除しようとすると、 「OneDrive にファイルが無いから解除できない」と抜かし、4GBの転送をせっせと続ける。

いや、同期しなくていいから解除させろよ。

バカなのか? いや、もう頭が狂ってるとしか言いようが無いな。
マイクロソフトって、ゲームを勝手に OneDrive に保存するとか、通常の運用をやると、必ず問題のある方法を選択するけど、人の時間を無駄に使わせる天才だねえ。

【追記】
DMM GamePlayerで、DEAD OR ALIVE VenusVacation の詳細を開いて、ダウンロードのボタンを押してインストールすると、インストールドライブ選択があった。

なんで OneDriveが選択されているのかさっぱり分からん。バカなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください