東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」/芸能/デイリースポーツ online

 14日のテレビ朝日「モーニングショー」は、東京都で新型コロナウイルス検査の陽性者のうち479人と連絡が取れなくなっており、出歩いたり仕事を継続している恐れがあると伝えた。

情報源: 東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」/芸能/デイリースポーツ online

また嘘垂れ流しとるで。

東京都内で新型コロナウイルスの感染が確認された人のうち連絡が取れなくなっている人が1人だったことについて、小池知事は14日夜9時前、都庁で記者団に対し「何百人も連絡が取れないというのは大きな誤りだ。引き続き連絡が取れなくなるような方に対しては、注意を払う必要があると思うが現時点で1人だ」と述べました。

情報源: 都内感染者で連絡取れない人は1人 新型コロナ | NHKニュース

本当にテレビ朝日はどうしようもねえな。

20年版防衛白書 韓国を冷遇=「幅広い協力」削除 | 聯合ニュース

 また、19年版では「防衛省・自衛隊としては、韓国との間で幅広い分野での防衛協力を進めるとともに、連携の基盤の確立に努める方針」と関係改善の意思を強調したが、20年版ではこの記述を削除し、両国が北朝鮮の核・ミサイル問題などに直面していると記述するにとどめた。

 一方、両国の防衛協力・交流に影響を及ぼしている例として、自衛隊旗の掲揚問題で18年10月に韓国で開催された国際観艦式への参加を見送ったことや、同年12月の韓国海軍駆逐艦の海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡る問題などを取り上げた。

情報源: 20年版防衛白書 韓国を冷遇=「幅広い協力」削除 | 聯合ニュース

さて問題です。北朝鮮情勢で、米国は日本と南鮮が協力して対処する事を希望していました

その上で、南鮮との防衛協力を進めるという文言を削除するという事は、米国の意向を無視してできるでしょうか?

まあ、共同防衛構想があるのだから、普通はできる訳が無いのです。

つまり、「交流に影響を及ぼしている例」を挙げ、「こんなんやってられませんわ」と米国に話し、「幅広く協力する」という文言の削除を行なったと考えられる。

つまり米国のお墨付きを得た上で、南鮮は味方じゃないと公表したという事ですな。 🙂