野党合流「関心ない」54% 立憲支持の8割以上が合流支持 毎日新聞世論調査 – 毎日新聞

 毎日新聞と社会調査研究センターによる18日の全国世論調査で、立憲民主党と国民民主党が合流に向けた協議をしていることについてどう思うかを聞いたところ「関心がない」が過半数の54%を占めた。「合流すべきだ」は30%、「合流する必要はない」は15%だった。

情報源: 野党合流「関心ない」54% 立憲支持の8割以上が合流支持 毎日新聞世論調査 – 毎日新聞

毎日無慈悲だなあ(笑)

6月のNHKの政党支持率調査で、立憲民主5.6%、国民民主0.6%なので、93.8%に支持されてないのだから、54%が関心が無いってのは健闘してる方かもしれんが、毎日新聞だしなあ……。

まあ、どの道、1桁台のパーセンテージの支持率の政党なんて誤差みたいなもんですわ(笑)