GoToは「くそキャンペーン」 重度障害者、命の叫び コロナ拡大を懸念「私は戦場にいる」 | 47NEWS

在宅で訪問介護などに頼って暮らす重度障害者にとって、感染拡大は命に直結する。ヘルパー確保が困難になるなど、綱渡りの生活を余儀なくされている女性は「私の今の生活は極限のストレスにさらされ、戦場にいるようなもの。GoToは本当に『くそキャンペーン』だと思う。このタイミングでやるもんじゃない」とやるかたない怒りをぶつけた。(共同通信=真下周)

情報源: GoToは「くそキャンペーン」 重度障害者、命の叫び コロナ拡大を懸念「私は戦場にいる」 | 47NEWS

侮日メディア共同通信による反政府キャンペーンが始まりました 🙂

朝日にしろ、毎日にしろ、東京にしろ、障害者とか、ホームレスとか比較的批判し難い対象をダシにして、政府批判するという卑怯な手を使う。

経済苦による死者>感染による死者とならない様に政府は動いている訳で、特定業者のみに利益を与える手法がクソだとは思うが、病死者よりも餓死者が増えるなんて本末転倒だから、自己責任で自衛するしかないね。

「逃げられました」発熱感知も検査に応じず GoToで沖縄の玄関口、多難な船出 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 22日に始まった観光支援の「Go To トラベル」。新型コロナウイルスの感染拡大防止と観光需要の両立に注目が集まるが、那覇空港では発熱者を割り出すサーモグラフィーの担当スタッフが、強制力を伴わない検査態勢に苦慮。

情報源: 「逃げられました」発熱感知も検査に応じず GoToで沖縄の玄関口、多難な船出 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

SARS騒動があった時に、台湾へ旅行したけど、空港で呼び止められたな。

耳の中の体温測って釈放されたけど、バセドー病は基礎代謝が活発なので、体温が高くなるから、それでサーモグラフィーに引っかかり易いんだな。

逃げた奴もそうだといいけど、沖縄でウイルスばら撒いてたとしたら迷惑この上ないな。

韓国京畿道知事「日本の経済侵略・コロナ危機を技術強国の『禍を転じて福と為す』機会に」 | Joongang Ilbo | 中央日報

李在明知事は「日本による経済侵略の1年間、京畿道は素材・部品・装備産業が最も発達している地域ということから技術独立に向けてそれなりの力を注いできた」として「政府と国会でも多くの努力を注いだことに感謝する」と話した。

また、李知事は「最近、新型肺炎という途方もない経済危機を迎えたが、昔話にもあるように危機はいくらでも機会にすることができる」として「もう経済従属、技術従属から脱して技術独立、経済独立、技術強国として生まれ変わるべき時だ。国会で良い方策を立てれば京畿道も積極的に努力する」と付け加えた。

情報源: 韓国京畿道知事「日本の経済侵略・コロナ危機を技術強国の『禍を転じて福と為す』機会に」 | Joongang Ilbo | 中央日報

経済侵略って、「手首切るブス」(by 岩井志麻子)の発想だな。
別の言い方をすると、「女性専用車両に乗るブス」。
自分達には凄く価値があって、その価値を手に入れる為に日本が行動していると思っている。

北朝鮮に物資横流しするから、貿易管理を強化した訳だが、日本に危害を加える行為をしていながら、自分の事は棚に上げて、他人のせいにする。

日本の立場では、基本は南朝鮮なんぞどうでもいいが、味方陣営に居て、防衛上の肉壁として役に立つなら援助もするが、敵対して来るなら、一切の利益を与えないという当たり前の常識的行動をしてるだけ。

貿易管理の強化は、只単に「利益を与えない」というだけのものだが、それだけでこんなに大騒ぎするのだから、今後、国際法違反のペナルティとして、「不利益を与える」というフェーズに移ったら、こいつら発狂するんじゃないだろうか? 🙂