ユ本部長、「他国同様に接することができるか」日本記者の質問に「能力を見てほしい」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

 この日、日本人記者は韓日が貿易紛争を起こしているのに、事務局長になった場合日本に対して公平性を維持できるのかという趣旨で質問をした。韓国最高裁(大法院)の強制動員被害者賠償判決後、日本が報復性の輸出規制に乗り出すなど、対立が高まった状況で、ユ本部長の当選を牽制する日本側の雰囲気をうかがわせる質問だった。外信も「韓国と日本の熾烈な貿易争いはユ候補に否定的な影響を与える可能性がある」と見ている。日本人記者の質問はこの問題を直接狙ったものだ。

ユ本部長は、韓日関係のレベルではなく「WTOの事務局長候補としてこの場に立った」ことを明らかにした。また、事務局長を選出する際、韓日の対立を理由に妨害するのではなく、「候補者の能力」を見てほしいと要請した。さらに、ユ本部長は「韓国と日本は多国間貿易体制の恩恵者としてこれを維持・振興・強化する必要がある」とし、「両国はこれまで国際機関で多くのイシューにおいて協力してきた」と強調した。WTOの改革に日本も力を合わせてほしいと提案した。

情報源: ユ本部長、「他国同様に接することができるか」日本記者の質問に「能力を見てほしい」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

えっ!? 公平性維持できる訳ないじゃん。
それに立候補前に南鮮メディアに「韓国の利益を最大限に確保する」って宣言してたじゃん。

韓国通商当局関係者は「国益を最大限にし、我々の通商力量を強化する方案として、ユ本部長をWTO事務局長の候補として立てることにした」とし「24日WTO事務局長立候補に関してユ本部長が直接会見を開く予定だ」と伝えた。

情報源: 「日本のホワイト国論に対抗?」韓国、通商交渉本部長をWTO事務局長の候補者に…今日、出馬宣言│韓国政治・外交│wowKora(ワウコリア)

WTOを私物化する気満々やんけ!

それに今、WTOの改革を言われているのも、南鮮の非科学的な日本産水産物の輸入禁止措置が、明確な理由も無しに正当であると判断された事が原因になっているというのを忘れとるやろ。

これに対して、「不当な裁定だったので、公正になるように改革する」という言質を取らない限り、公平性を担保すると言われても信じられんな。

少なくとも、通商担当関係者の話によれば、これらの南鮮に有利な不当な裁定を促進させ、増々WTOを腐敗させる事を目的としているとしか思えない。

世界遺産の時も、百済遺跡と軍艦島の登録の際、お互い協力すると約束しておきながら、百済遺跡の登録が決定したら、裏切って軍艦島の登録に反対したし、呼吸するように嘘を吐くのはいつもの事ですな。

卑怯・卑劣の概念が無いので、こういう下衆な事をしても、快哉を叫ぶ事はあっても、非難する声は南鮮内から一切上がらない。

旧約聖書みたいに良い朝鮮人を100人探して、1人しか見つからず、ヤハウェに滅ぼされる位堕落した奴等だから、決して国際舞台に立たせてはいかんのですよ。

田崎史郎氏 「Go To」に「政府が見ているのは旅館業者、観光業界。ウィズ・コロナの時代」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

その上で「政府が見ているのは、旅館業者の方とか、観光業界の方っていうのは1番大変な思いをしているんです。今もう虫の息の状況ですよ。このまま観光客を受け入れなければ、もう廃業せざるを得ないような所が結構あるわけです。そのために経済を動かさなければいけないってこと」とし、さらに「もう1つ違うのはウィズ・コロナの時代なんだと。コロナと共存していく以外、方法はないんですと。恐れているだけではもう済まないんですっていう判断なんです。そこの違いがあると思います」と話した。

情報源: 田崎史郎氏 「Go To」に「政府が見ているのは旅館業者、観光業界。ウィズ・コロナの時代」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

だったら、仁徳天皇みたいに「民のかまど」をやればいいのに、特定業者のみ優遇しようと考える。

なぜなら、消費税減税をやっても誰もキックバックを持ってこないし、私腹が肥やせ無いから、旅行券とかお肉券とか下らない事を考える。

隙あらば税金を懐に入れようとする政治家の品性下劣っぷりには反吐が出るな。

GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響 – 毎日新聞

 旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業は東京都だけを外してスタートすることになった。旅行ツアーでは早くもキャンセルが相次ぎ、混乱が広がる。  「やっとここからって時に……残念です」

情報源: GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響 – 毎日新聞

これ、よく二階が了承したな。

まあ、今の状況だったら地方で東京由来の感染者続出になるだろうから、「責任取れるんですか?」って言われたら、二階もうなだれるしかないかもしれん。

しかし、風俗店営業再開で武漢肺炎出まくりって、どんだけ東京は欲求不満だったんだよ? って思うね。治療法が無い感染症で、下手すると死ぬし、一生味覚嗅覚障害が治らないかもしれんのに、ホンマようやるわ。