車載防災用品その2

注:商品紹介画像が面倒なので、Amazonのアフィリエイトを貼ってます。

車載防災用品

この考察後、Youtubeでキャンプ関連の動画見てて、アルファ化米を紹介してたので思いついた事があった。

これ、お湯で作るとベチャ飯っぽくなるみたいなのだが、例えば、お湯では無く、いなばの缶詰カレーを温めたものをぶち込んで戻せばいい感じのカレー飯になるんじゃね?
武漢肺炎騒動が始まった時、物流が止まって食糧不足になるかもしれないと、パスタといなばの缶カレーを備蓄したのだが、時折、そのカレーを食っている。

このカレーは割と汁っぽいので、お湯でベチャ飯になるアルファ化米にぶち込んだら、いい感じになると思うんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください