「米国史で最も恥ずべき歴史のひとつ」バイデン大統領、日系米国人の強制収容を非難 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

米国のバイデン大統領は19日、日系米国人の強制収容につながる大統領令の署名から79年を迎えたのに合わせ、「正式な謝罪」を再表明する声明を発表した。強制収容を「米国史で最も恥ずべき歴史のひとつ」と位置付けて非難している。

情報源: 「米国史で最も恥ずべき歴史のひとつ」バイデン大統領、日系米国人の強制収容を非難 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

当時の価値観では無く、今の価値観で批判するのは後出しじゃんけんだし、褒められたものではないな。

どうせ自分はそんな事と関係無く、精錬潔白でございますという偽善者のニオイがするし、嫌な感じ。

真珠湾攻撃においても、ハワイの日系人が日本軍に協力していたというのもあったし、そういう事例があるから一概に強制収容所へ入れたのも非難できんだろう。

人権振りかざして上から目線の奴って、当時の状況や背景を一切無視して、現在の価値観で人を裁こうとするから、本当にたちが悪い。

日系人にとっては、不当な扱いを受けて謝罪を受けられて良かったとは思うが、はっきり言って、米国は人種差別主義者の国だから、ある意味、そういう事をするのも仕方ない気がするね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください