ラムザイヤー教授からお返事が来た。

情報源: 世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表 – 産経ニュース

慰安婦は性奴隷では無く、契約によるものという論文を書かれたラムザイヤー教授に

あなたの証拠に基づいた正確な論文を支持します。
韓国の執拗な妨害に負けないでください

って書いて送ったら次のようなお返事が返ってきた。

ラムザイヤー教授って日本語堪能なのね。
ああ、でないと日本の文献とか調べたりできないもんね。納得。

というか、よく考えたら、今の日本人より日本語詳しいかもしれん。
わしも、朝鮮総督府施政年鑑って本を国会図書館に見に行ったけど、旧字体の漢字カナ混じり文で、非常に読み辛かった。

例えば、「朝鮮笞刑令明治四十四年法律第三十號第一條及第二條ニ依リ勅裁ヲ得テ玆ニ之ヲ公布ス」ってな具合。

朝鮮笞刑令ってのは、朝鮮に元々あった風習で、鞭打ちの刑の事だが、日本統治前は、特に決まりも無く、時折、朝鮮人の執行者がやり過ぎて罪人を殺してしまう事もあった。

そこで、医者を待機させなさいとか、回数は何回にしなさいとか決まりを作った訳やね。

パヨクは、これを「朝鮮に鞭打ちの刑を強いた」とか、何も知らない癖にバカ丸出しな事抜かしとって笑わせる。

現地の朝鮮人の風習を禁止する事なく、円滑に安全に運用できるようにしてやって、朝鮮総督府は、実に温情ある統治をしとった訳やね。

日本が統治した台湾の高砂族の首刈りの風習は、さすがに社会混乱を招くから禁止した。

しかし、彼らにとっては、異部族を殺して首を取るのは、ご先祖様に自分が一人前の戦士である事を証明し、成人と認められ、入れ墨を入れる事が許される儀式なので、これを禁止するのはかなりの抵抗があったんじゃないかなあ。

ただ、高雄って地名は、日本が名付けた訳ではなく、現地の人がタカオって言ってたのをそのまま漢字に当てはめたもので、現地に配慮しているのは、朝鮮と変わらない。

しかし、ラムザイヤー教授は、その時代の文献を読めるんだから、かなりのものだな。

心霊動画


ちなみにコメントは、

コメ モモの顔にぶちまけてで
呪い回避
コメ アゴwで
呪い不可避

と説明に書かれているので、怖がってる人が「モモの顔にぶちまけて」とコメントしていて、荒らしてる人じゃないよ。 🙂

で、この動画は最初にエッチな部分を入れて、脅かすのがお約束になっているので、気にしなくて良い(笑)。

初めて観た時は、「怖いのになんで邪魔なホモ動画を合成してるんだろう?邪魔だな」と思ってたが、この動画のタイトルが、「ガチだったらマジビビるわぁ」なので、チャチな合成で心霊映像を作ってるビデオ製作会社に「俺もそんな映像を作れる」事を示して、おちょくってるんですな。

まあ、偽物だと頭に入れてよく観ると、「これはカメラワークがわざとらしい」とか「これは合成だな」と分かるようになってくる。

結局、心霊映像というのは、幽霊をそれとなく映像に入れなくてはいけないので、カメラを撮っている人が霊を入れる場所を作ろうと、合理的でない写し方をするのである。

例えば、人物を撮ってるのに、なぜか人物を中心に捉えず、左側を大きく空けた撮り方をして、「幽霊と人物」にピッタリの構図にしたり、不自然さが目に付くようになる。

この動画シリーズで鍛えられたので、Youtubeで心霊動画観てもちっとも怖く無くなってしまったのである。まあ、Youtubeは再生回数=お金なので、特にインチキがされやすいというのもあるのだけれど。

ちょっと損した気分ですわ。 🙂

ちなみに今も観ている動画は、SPOOKY HOTEL。

色んな国の心霊動画を紹介してるけど、作り物の可能性にも言及しているので、割と公平に心霊動画を扱っている。

金鑚パイン


知らない人の為に、蔡英文さんは台湾の第7代総統(大統領に相当)で、農家のおばちゃんじゃないよ 🙂

楽天で、金鑚パインポチったわ。2〜3個で3,000円位とちと高いけど、近所探しても売ってないんだよなあ。

スーパーだと1個400円位のようなので、送料が600円位とすると、約3倍。楽天のショップ儲けてるなあ 🙂

経緯を知らない人の為に書いておくと、中共が嫌がらせで台湾のパイナップルの輸入禁止をやったので、台湾で、「パイナップル農家を救えー」という声が上がり、それに呼応して、日本の商社が大量買い付けやったみたいなんですな。

フィリピンも中共にバナナ禁輸の嫌がらせを受けたけど、日本は既にフィリピンバナナだらけだから、残念ながら購入量増やせなかったね。