心霊動画


ちなみにコメントは、

コメ モモの顔にぶちまけてで
呪い回避
コメ アゴwで
呪い不可避

と説明に書かれているので、怖がってる人が「モモの顔にぶちまけて」とコメントしていて、荒らしてる人じゃないよ。 🙂

で、この動画は最初にエッチな部分を入れて、脅かすのがお約束になっているので、気にしなくて良い(笑)。

初めて観た時は、「怖いのになんで邪魔なホモ動画を合成してるんだろう?邪魔だな」と思ってたが、この動画のタイトルが、「ガチだったらマジビビるわぁ」なので、チャチな合成で心霊映像を作ってるビデオ製作会社に「俺もそんな映像を作れる」事を示して、おちょくってるんですな。

まあ、偽物だと頭に入れてよく観ると、「これはカメラワークがわざとらしい」とか「これは合成だな」と分かるようになってくる。

結局、心霊映像というのは、幽霊をそれとなく映像に入れなくてはいけないので、カメラを撮っている人が霊を入れる場所を作ろうと、合理的でない写し方をするのである。

例えば、人物を撮ってるのに、なぜか人物を中心に捉えず、左側を大きく空けた撮り方をして、「幽霊と人物」にピッタリの構図にしたり、不自然さが目に付くようになる。

この動画シリーズで鍛えられたので、Youtubeで心霊動画観てもちっとも怖く無くなってしまったのである。まあ、Youtubeは再生回数=お金なので、特にインチキがされやすいというのもあるのだけれど。

ちょっと損した気分ですわ。 🙂

ちなみに今も観ている動画は、SPOOKY HOTEL。

色んな国の心霊動画を紹介してるけど、作り物の可能性にも言及しているので、割と公平に心霊動画を扱っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください