金鑚パイン


知らない人の為に、蔡英文さんは台湾の第7代総統(大統領に相当)で、農家のおばちゃんじゃないよ 🙂

楽天で、金鑚パインポチったわ。2〜3個で3,000円位とちと高いけど、近所探しても売ってないんだよなあ。

スーパーだと1個400円位のようなので、送料が600円位とすると、約3倍。楽天のショップ儲けてるなあ 🙂

経緯を知らない人の為に書いておくと、中共が嫌がらせで台湾のパイナップルの輸入禁止をやったので、台湾で、「パイナップル農家を救えー」という声が上がり、それに呼応して、日本の商社が大量買い付けやったみたいなんですな。

フィリピンも中共にバナナ禁輸の嫌がらせを受けたけど、日本は既にフィリピンバナナだらけだから、残念ながら購入量増やせなかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください