日米豪印「新たな段階」 初の首脳会合 途上国にワクチン支援 – 産経ニュース

 日本、米国、オーストラリア、インドの4カ国は12日夜、初めての首脳会合をテレビ会議形式で開催した。覇権主義を強める中国を念頭に、法の支配や航行の自由など「自由で開かれたインド太平洋」の推進に向け、東南アジア諸国連合(ASEAN)などと連携を進める方針を確認。途上国などへの新型コロナウイルスワクチン支援で協力することでも一致した。

情報源: 日米豪印「新たな段階」 初の首脳会合 途上国にワクチン支援 – 産経ニュース

インドをワクチン生産拠点にして、中共がワクチンをばら撒くASEANを支援して、手枷足枷をはずしていく戦略な訳だな。

インドはQUAD成立の際、安倍首相がモディ首相を説得して成立した経緯があるから、4カ国中、一番弱い所なんだろうな。

だから、ワクチン生産拠点で利益を与えるのだろう。

南鮮?そんなもん一切話題に出てねえよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください