apple純正イヤホンマイクこうにう

ZenFone max pro m2 に付いてきた asus純正のカナル型イヤホンマイクが低音出なくて、シャバシャバした音なので、イヤホンマイクでカナル型じゃなくて低音出そうな奴無いかな? と探したところ、iPhone用の純正イヤホンマイクを見つけた。

聞いてみると、低音も出ていていい感じ。

形状が特殊で、音の出方に指向性がある感じで、筐体の一方向のみ音が出ている。こういう新しい物を出してくるのは活力あるねえ。

もう、日本メーカーの音響関係は守りに入っていて、こんな製品出てこないし、積極的な開発やってないんだろうな。

5年位前にボイスレコーダーのカナル型イヤホンがクソだったので、パイオニアのイヤホンを2,000円で買ったけど、低音が良く出て、値段の割には良い音だった。

もう、カナル型のクソイヤホンは嫌でござるよ 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください