クレジットカードあれこれ

友人が dカードだとポイントが貯まりやすいと言ってたので気になって調べた。

わしは、3GのFOMAの契約なので、dカード払いにしても割引が無いし、誕生日にポイントが貰えるって事もない。

調べたら、100円につき、1ポイント付いてるだけで、ドコモのステージで、楽天みたいにSPUで何倍かされるって事もない。

ドコモユーザーがd払いで支払って、dカードで払うってのがポイントを最も貯められるパターンだというのだが、3GのSIMが使えるスマートフォンでは、ドコモ網に繋げる事ができないので、ネットワーク暗証番号で認証する d払いアプリは使えない。

d払いアプリが使える3G通信ができる携帯電話も保有してるけど、0.1344GB以上の通信で、4,200円/月も払わされるので、3Gで通信はしたくない。

パケホーダイシンプルの値段

dカードも楽天カードも100円につき1ポイントだが、セゾンAMEXゴールドカードは 1,000円で1.5ポイントで、同じ1,000円なら、dポイント10ポイント、AMEX1.5ポイントで、約 1/6.6しか付かねえのか。

dポイント1ポイント1円だが、永久不滅ポイントは1ポイント450円 100ポイント450円。これはクレジットカードの支払いに充てる事ができる。

まあ、dポイントはコンビニ等、街中で使えるけど、永久不滅ポイントはSTOREE SAISONでしか使えないので、使い勝手が良いのはdポイントだな。

ドコモの15%増量キャンペーンで、永久不滅ポイントは、200ポイントで、dポイント 1,000ポイントに交換できるけど、交換レートは永久不滅ポイント1に対してdポイントは、5。

永久不滅ポイントの 1ポイント450円相当が、dポイントと交換すると、5円にされてしまうのか。すげー損してんじゃん(笑)

永久不滅ポイントは1ポイント4.5円なので、実はdポイントに変換して5円になって、15%増量(期間限定ポイント)されると、5×1.15で、5.75円になるから、かなりお得やんけ!

6月に dポイントクラブ改変で、ドコモ契約年数によるステージから、dポイントを貯めた分でランクが上がる方式に変更されるが、それだったら、使った分だけポイントが貯まり易くなるし、やっぱ、楽天以外は dカードだな。

そう言えば、セゾンAMEXゴールドカードは、ショッピング枠が250万円になってた。安い車買えるじゃん。おそろしいにょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください