パケホーダイシンプルの値段

パケホーダイシンプルの月額上限って、4,200円なのだが、これって一体、どれだけの容量なんだろうと計算してみた。

パケホーダイシンプルとはってページで、1パケットあたり、0.08円→0.004円に値下げしたとある。

1パケットは128バイトなので、

4,200÷0.004=1,050,000パケット
1,050,000×128=134,400,000バイト=134.4MB(0.1344ギガバイト)

これがiモードの場合で、iモードフルブラウザやスマートフォンを使うと次のようになる。

5,700÷0.004=1,425,000パケット
1,425,000×128=182,400,000バイト=182.4MB(0.1824ギガバイト)

小数点以下のギガで、5,700円。

IIJ mioで3GB使って、990円、docomo で 182.4MB〜3GB使って5,700円ってふざけとるなあ。

姉から画像添付メール送られてきて、それ開いたら1,000円だったしな。
パケット通信ってボッタクリやったんやな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください