会社へ

雇用保険証と年金手帳が必要なので、取りに行った。

職が決まっていなければ、離職票と、健康保険資格喪失証明とか、そういう手続きになるが、これを貰いに行くという事は、次の就職先が決まっている事がバレバレなので、もう隠す必要も無いな:-)

次の会社は、急いだせいで、雇用条件はかなり良くない。しかし、それでも休日は増えるし、基本給も仮採用の条件で充分前より上なので、仕事が楽になって、尚且つ給料も増えるという感じ。

あと、問題は人材であるが、まあ、さすがに、仕事をわざと非効率にダラダラやり、経理を狂わせる事に必死になっている総務のばあさんみたいなのは居ないだろう。

面接に行った限りでは、入退室管理をしっかりやってるし、部外者立入禁止エリアも明示されていたから、普通の会社以上に組織運営されている事が伺える。

勤めていれば、また不満に思う事も出て来ると思うが、犯罪者に仕立て上げられるというので無ければ、何だって耐えられるだろう:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください