WAVE CEPTER WVA-430J-1AJF不調

暫く装着せず、暗所に1日放置してたら、針が12時丁度を指して止まっていた。

パワーセービング機能が働いているのかと思い、灯りに当てたり、直射日光に当てたり、ボタンを押したりしても反応が無い。

よく見ると、デジタル部の左下が点滅している。
んーとこれは何だったっけな…。

Webの取説を見ると、リカバリーモードと書いてあった。

電池のレベル3の時になるらしいが、腕時計を外した時は、レベル1のHIの表示で、パワーセーブモードなら5ヶ月は充電されなくても動くはずだ。なぜいきなり電池を急激に消耗した事になるのか?

とりあえず、直射日光に数分当てると復帰したが、電池残量はやっぱりHIだ。
取説によると、レベル3→レベル1へは、晴れた日の屋外で、充電に15時間程掛かると書かれているが、数分の充電でレベル1になるのはおかしーんじゃねーの?

電波受信機能か、パワーセービング機能が腐ってる予感…
一応、パワーセービング機能を切って様子見。
これで改善しなかったら、修理に出すか捨てるかだな(笑)。

保証書どこやったっけなあ。

“WAVE CEPTER WVA-430J-1AJF不調” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください