わしじゃねぇ

致命的ミスは、てっきりわしがやったと思ってたが、実は総務の人だった。わしは40名くらいのグループ担当だったが、総務の人は7人のグループで間違えたようだ。

わしは一枚一枚お札を剥がして数え、それを再びまとめて数えるという2段構えだったが、それでも一番最後の人のを数えたら一枚足りない間違いをやっていた。 

今のままでは、間違えが起こりやすい環境には変わりなく、いつわしがやらかすとも限らんので、どの道、次からはやり方を見直さんといかんな。

“わしじゃねぇ” への0件の返信

  1. お久しぶりです。師匠!!

    Blogに移転したのですね。

    わちきときた日にゃ、毎日PCでネットサーフィンしつつ、仕事をちょっとして、高頻度でタバコをふかすという、くされ社員になりはてますた。
    こんなんで給料もらってもええんですかいのぉ。

    であ。

  2. めたやん、ひさしぶりだにょう。
    元気でおますか?

    > 高頻度でタバコをふかすという、くされ社員になりはてますた。

    むむー
    タバコ飲むようになったのか!?
    いつからグレてしもたんや…

    > こんなんで給料もらってもええんですかいのぉ。
    「なめなめ社員」の称号を継承するのはチミだ!! m9(゜Д゜)ビシッ

    経理の月末はなかなか家に帰れんので、家帰って風呂入って出たらこんな時間でおます。経理経験4ヶ月のわしが一人で経理処理してていいのだろうか…

    めたやんの携帯の電話番号変わってないなら、暇になったら電話するぞな。
    ではでは。

  3. 「みいか」に移ってから、うつ病になりますた。
    2度ほど休職して、業績も悪いので、当初の資格から1ランク下がって、最低ランクの社員になりますた。

    煙草は「みいくい」にいた頃から飲んでおりやす。

    携帯の番号は変わってませんです。

    お仕事大変そうでおますね。
    お体には気をつけて。

    ではでは。

  4. めたやんおいたわしや…。
    色々さすらって分かったけど、世の中には下には下がいるよ:-)

    俺の以前の経験から言わせて貰うと、その時の環境が最低だって思ってて、凄く精神的に苦痛だったけど、今から思い返すと、やはり大きな組織だけあって、一定水準以上の職務遂行能力を備えた人材が揃ってたと思う。

    外に出る事で見えてくるものもあるけど、前にシュッポ先生と、今のご時勢、契約社員の身分だと、正社員待遇に戻るのは難しいねって話してて、外に出るのはお勧めできません。

    まあ、ストレス発散になるなら吸うのもよし。ガラムがお勧めでござるよ:-D
    斉藤さんに「ガラムくせえ!」って怒られるけど:-p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください