ナビ取り付けちう

先週、RX-7の塗装修理とガラスコーティングがどうなっているのか車屋に電話したのだが、外注板金屋から戻って、塗装が安定してからコーティングする為に寝かせてあるとの事だった。

そんなデッドタイムがあるなら、その間に新型ナビを付ける段取りにしておけば良かったと後悔orz

月末が近いので、ついでに、ナビの発注をしたのだが、車屋から電話がかかってきて、もう入荷して現在取り付け中との事だ。木曜に頼んだので4日位で入荷したようだ。

頼んだのは、AVIC-ZH9000ND-ETC5

車屋はETC本体をどこに付けましょう?と電話してきた。
運転席の足元には既に外付けメーターのコントローラがあり、ETCユニットを付けるスペースが無い。

結局、運転席の後ろの小物入れのところに付けてもらう事にした。

やっぱりナビとETCが連動する方が良いので、ETCの中身は三菱のOEMで、店によっては無料で付けられたりするらしいが、carrozzeriaという名前に大枚を払うのだー。

というブランド志向は無いので名前に拘ってる訳でもないが、やはりシステマチックに統合されている方が良い。車のスピーカーの音量はナビで一元管理できるのが良い。
ETC、レーダー探知機、ナビと3つ音量管理するなどやっとれんわ。

新型ナビは衝動買いのようなものだが、決定的だったのが、AVIC-ZH77MDを修理した時、地図データを2007年版に強制バージョンアップされてしまってその分金を取られたのだが、こいつが新名神に対応してやがらねえ!凸

AVIC-ZH9000はインターネットから地図データ更新ができ、なおかつ、新道路開通で、ちゃんとルート探索にそれが考慮されるそうだ。現在、わしの家の近郊の道路の形が頻繁に変わりつつあるので、このナビにすれば、当面は不自由する事が無いと思ったからだ。

多分、今週中か来週にはRX-7が戻ってくるので、貧弱な代車の軽ともやっとおさらばだな。

カテゴリーRX-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください