不渡り寸前

銀行から電話があって、「小切手を振り出そうとしましたが、当座預金の残高が足りません。」などと言われた。

「すぐさま普通預金より振り替えます」と答えて電話を切ったが、小切手の振り出し後、10万円キッチリ残るように残高調整していたのだがなぜ!?

で、インターネットバンキングで見てみると、当座預金の残高がマイナスに!?w
ほほう、当座預金ってマイナス残高になるんだな(笑)

そういえば、昨日、未払金の振込額を間違えて、業者から電話があって、慌てて、追加の振込を普通預金から振り込んだつもりが、当座預金から振り込んでいた。

不渡りになってたらとんでもない事になってただろうけど、まあ、そういう事もあらあな。:-)

最近、少々の事では動揺しなくなったな。
しかし、引継ぎで時間を取られるから、通常業務が捗らないので、拙速に行動し過ぎてポカが多すぎるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください