香雲筍

台湾の高雄の土産物屋で3個400元で買って来たピリ辛メンマ香雲筍であるが、Web見たら、70元で売ってやがる。

旅行会社が連れて行く土産物屋は体感的に倍以上吹っかけてる感はあったが、その通りだった。

しかし、結構美味いので当たりだったな。
ラーメンに入れたら美味かろうと思い、明星黒担々麺に入れてみたら、コレが凄く美味かった。

日本で入手できないのが残念だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください