市民病院建設巡る住民投票、不成立 滋賀・野洲市

滋賀県野洲市が推進する市民病院建設計画の是非を問う住民投票が26日、実施された。投票率は48・52%で50%に満たず、不成立となった。開票は行われない。住民投票…

情報源: 市民病院建設巡る住民投票、不成立 滋賀・野洲市

あ、50%いかねーだろと思ったが、やっぱり予想通りの結果だった。

駅前に病院があるメリットは分かるので、賛成に投じようかと思っていたが、税金で補填するのを解消して独り立ちして、近隣から患者を呼び込めるかを考えると今よりも良くなるのかが分からんのね。

反対派の「駅前に病院では無く、商業施設」とか言ってる連中には「現実を見ろ」って言いたくなるし、カジノ誘致で「どこからか大金持ちが一杯やってきてお金を落としてくれる」みたいな寝言言ってるのと同じ臭いがして反吐が出る。

駅前の土地の有効利用って言っても、現状で寂れとるから中々有効な策は思いつかんし、思いついたらコンサルで大儲けしとるわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください