韓国政府も避けられなかった最低賃金のアイロニー…外国人相談員7人解雇 | Joongang Ilbo | 中央日報

タイから移住したAさんは地域外国労働者支援センターで働きながら国内滞留中であるタイ国人勤労者と移住女性の生活相談をしてきた。だが、Aさんは新年に入って突然職を失った。最低賃金の引き上げ..

情報源: 韓国政府も避けられなかった最低賃金のアイロニー…外国人相談員7人解雇 | Joongang Ilbo | 中央日報

旧民主党が最低賃金1,000円とかバカな政策掲げてたけど、それを不況下でやるとどうなるかを実際に見せてくれるバカな国がありました 🙂

皆が馬鹿らしくなって、雇用者を止めて被雇用者になろうとする動きが広まってます。

そりゃ、雇用者は収入増えないんだから、従業員解雇したり、廃業して従業員になろうとするわな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください