台湾:日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超 – 毎日新聞

 修学旅行で日本から台湾に行く高校生が10年前と比べ11倍超に急増し、海外の修学旅行先で米国を抜いてトップに立った。親日的で治安が良いうえ、地方都市の航空路線が急激に増えて利便性が高まったことが背景にあるようだ。対照的に中国や韓国への修学旅行は急減しており、外交問題が影響している可能性がある。【台北・福岡静哉】

情報源: 台湾:日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超 – 毎日新聞

支那へ行ったらスパイとして逮捕されるかもしれない。
南朝鮮は朝鮮戦争休戦中であり、紛争地帯。

責任を取りたくない人達は、そんな所を旅行先に選びません(笑)。

外交問題なんか関係無いよ。
むしろ、「外交問題のせいであって欲しい」という毎日新聞の穿った物の見方に過ぎない。

安倍の責任にしたくてしょうがないんですね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください