米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

アメリカ国務省「ムン政権の思い違い知らしめることに」

韓国が日韓の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を決めたと発表したことについて、アメリカ国務省の広報担当者は22日、NHKに対し「韓国政府の選択に非常に失望している」とするコメントを出しました。

この中で担当者は「アメリカはムン政権に対して、破棄を決めれば、アメリカと同盟国の安全保障上の利益に悪影響を及ぼし、北東アジアの安全保障問題の深刻さに対するムン政権の大いなる思い違いを知らしめることになると繰り返し伝えてきた」と述べ、韓国の決定を批判しました。

情報源: 米政府が異例の表明「韓国の方針に強い懸念と失望」 | NHKニュース

今まで南鮮を直接非難する事はなかったのに、南鮮を強く非難したそうだが、とうとう堪忍袋の緖が切れちゃったのね 🙂

「思い違いを知らしめる」って、朝鮮人に腹芸は通じないので、直接的に在南鮮米軍撤退するぞと言った方が良かったね。まあ、それでも文政権にしてみれば、むしろ、米国側から撤退するって言ったら両手を上げて喜ぶだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください