【独自】竹島での韓国軍訓練を米が批判 国務省「生産的ではない」 – FNN.jpプライムオンライン

韓国軍が、島根県の竹島周辺で、軍事訓練を実施したことをアメリカ国務省が、異例の強い表現で批判した。

韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は、FNNの取材に対して、「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、不快感をあらわにした。

国務省高官は、アメリカ政府が韓国による竹島周辺での軍事訓練を批判するのは、これが初めてだとしていて、事態を深刻に受け止めていることがうかがえる。

情報源: 【独自】竹島での韓国軍訓練を米が批判 国務省「生産的ではない」 – FNN.jpプライムオンライン

もう、米国は鬼おこだよ 🙂

普通は同盟国同士の争いには不介入が原則だが、米国の見方は南朝鮮が一方的に悪く、何も言及しないと際限無く付け上がるので見るに見かねて口を出したんでしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください