H3 LEDバルブ研究

例によって商品紹介にAmazonのアフィリエイトを使用しています。

全長42mmで、ハロゲンのサイズに適合する様になっているが、CREE XB-D が10個しか無いので圧倒的に「暗い」と酷評されている


このCREE XB-Dを16個使用したものが一番明るいだろうと目を付けていたのだが、Aliexprssでレビューに☆3以下が無いので、既に発注済で、併せて、購入前にAmazonのレビューでできるだけ情報収集はした。

これが同型のものだが、なかなか購入者レビューが付かない。

前にこれに似た形で、CREEのチップはトップ4個だけで、側面が台湾のEPISTARのLEDチップを使ってる奴があったが、それは暗いと酷評されていた。

側面もCREEだと明るいと思うが、結局、実物を見ないとよく分からない。

一番明るいのが、この南鮮製CSPチップを使ったやつだと思うが、直近でH3のバルブを採用している日本車が少なく、つまり需要が無いので日本での取扱いも無い。

これも注文しているのだが、如何せん発熱が相当あると思われるので、もしかしたら燃えるかもしれないと思い、事前点灯テストでどれくらい発熱するかを見極めて、実装するかを決める予定。

フォグランプ用だし、通勤時に山の中で霧が出た時に使うだけだから、長時間運用はほとんどしない予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください