日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず

 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、新型コロナウイルスの日本での感染状況について「厳しい外出制限をしていないのに、イタリアやニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘、世界中の疫学者は理由が分からず「当惑している」と伝えた。

 日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。米コロンビア大の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。

情報源: 日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず

高齢化社会だから、重症者や死者が増えるから分かるだろ。

「自分たちより劣る黄色人種がうまくやれるはずがない」で思考停止してるから、なぜ日本で爆発的な感染が起こらないのか理解できないのだよ。

根本的な原因は、そんな大層なものではなく、古来よりある「穢れ」思想に基づく日本文化の為だろう。これのおかげで、欧米よりは潔癖症じみているから感染しにくいというだけの話。

>「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」

「あの葡萄は酸っぱいに違いない」ってか 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください