安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる : スポーツ報知

 新型コロナウイルスの感染防止のために、国内の全世帯に布マスク2枚を配布することを決定した安倍晋三首相(65)が、4日から不織布マスクを使用するようになった。

 先月末からマスクをしたまま国会に出席するようになった安倍氏は、最近までは配布するものと同様の布マスクを使用していた。だが、この日、首相官邸入りする際に着けていたのは、一般的に使用されているのが最も多い不織布マスクだった。

情報源: 安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる : スポーツ報知

そんだけ危険性が高まってるって事でしょ。

布マスク着けて、もし、感染したら、「パフォーマンスで布マスク着けて感染して危機管理がなってない」って叩かれるだろうし、配布する布マスクは感染予防の効果が無く無駄だったと批判される。

感染者が増えてるこのご時世に、行政トップが感染などしたら、そのダメージは計り知れない。だから、ここは批判を承知で感染確率を精一杯下げるという方針にしたのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください