孫正義が蠢く理由

希望者が検査を受けられるよう簡易PCR検査を提供するに始まり、評判が悪いとマスク100万枚提供と、静かだった孫正義が蠢きはじめた。

思い起こせば、菅内閣の時に太陽光発電で儲けようとした過去があるが、これは、政府が普段では行えない極端な政策を災害などの非常事態に乗じて行なうというショック・ドクトリンで、原発を停止させて太陽光発電を普及させる方針に乗じたもの。

今回も同様に、「日本は検査数が少ない」と連日ワイドショーで煽っている流れに乗って、恐らく、韓国あたりの薬事承認取れていない検査キットをどさくさに紛れて導入させようという腹積もりだったのだろうか?

twitter で火着けて、「検査しろ!」って政府叩きの炎上が起こると思いきや、「医療崩壊が起こる」という批判が多数起こって失敗したので翻したのだろう。

そして、このご時勢に一体どこから調達できたのか?というマスク100万枚を調達したという報道があった。

マスクを短期間に大量に調達できる所というのは、1月から世界中でマスクを買い占めしていた支那以外に無いはずだが、中共が貯め込んでいるマスクを調達できるってのが胡散臭い事この上ない。

マスクを寄付する事自体は素晴らしい行為だと言えるけど、その為に犯罪者集団に大金を渡しているというのは、道徳上よろしく無いだろう。その金がチベットやウイグルの民族抹殺に使われるとすれば尚更だ。

太陽光発電も、随分と高い電気代を払わされ続けているが、孫正義が動くと国民に被害が出るから要注意だ。

 孫社長は「出来ました。世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立」と報告。「5月から納品、月産3億枚(医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚)」とし「政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します」と宣言した。

BYD社は中国の電池・電気自動車大手で、先月中旬に世界最大規模のマスク工場を開設したという。

情報源: 孫正義社長 月産3億枚マスク製造ライン設立「SBは無利益でマスクを供給します」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

SB用製造ラインつーか、要はBYDからマスク買うだけの話でしょ?

恐らく価格は支那が買い占めた後のぼったくり価格で出すだろうから、少なくともBYDには、買い占め前の5倍〜6倍の利益があるって事だわな。

買い占めの胴元の中共と結託していれば、「無利益で」なんて事は無さそうだけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください