マスク騒動

アベノマスクに虫だ、カビだ、ゴミだという騒ぎが起こっているが、このマスク配布により、明らかに支那のマスクの値段が下がっている。

今月頭に aliexpress に注文したマスクはまだ届いていないが、今だと同じ値段で50枚ではなく100枚買えてしまう。

いっその事、配送トラブルで送り主に返されて返金になった方がありがたいが、どうなるかは分からない。

aliexpress でマスクを売っている業者は、マスクをする習慣のある日本や南朝鮮を見ていて、マスク配給をやってる南朝鮮よりも、全く手当ができていない日本に一番期待していたようだ。

ところが、アベノマスク配布により、使い捨てマスクを買わなくなるかもしれないという危機感が芽生えたのだろう。

欧米はマスクをする習慣が無いので、日本が唯一ぼったくれる可能性が高かったのに、アベノマスクのせいで不良在庫になりかねない訳だ。

不織布が値上がりしてるので、50枚3,000円位が相当と思っていたが、半値にできると言う事はもっと安いんだろうな。

1月に日本のマスクや医療品を買い占めて、その後に高値で日本製を売りつけるという極悪非道な奴等を許してはならん。

このまま支那製マスクは無視して、アベノマスクで乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください