【速報】熊本市の女子学生が退院後再び陽性に、家族も感染|【西日本新聞ニュース】

 女子学生は3月中旬~下旬、関西方面などに滞在し、28日に発症した。今月3日に入院。2回のPCR検査で陰性となり、9日に退院した。

情報源: 【速報】熊本市の女子学生が退院後再び陽性に、家族も感染|【西日本新聞ニュース】

28日に発症して、1週間で退院できるってのがそもそもおかしい。
こんなのPCR検査二回連続で偽陰性になってたか、検体の取り方をミスってちゃんと取れてなかったかだな。

PCR検査は、感染者を検査しても、3割失敗するけど、二回やっても9%は見逃してしまうという不確実な検査方法だという事を理解しておかないとイカンのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください