【グローバルアイ】韓日関係「管理」も「改善」だ | Joongang Ilbo | 中央日報

米高官の歴訪日程を控えて、日本がこれに耐えられず韓国の対話提案に応じるのではないかという期待もあったが、これも水の泡になった。これは米国の圧迫にもかかわらず、日本が態度を変えないでいることを意味する。あるいは米国は最初から日本が態度を変えるように圧迫するつもりがないという、すなわち日本の立場を十分に理解しているというメッセージでもある。

それもそのはず、ジョー・バイデン大統領は2015年韓日慰安婦合意当時の米国の副大統領として、合意の締結過程を誰よりもよく知っている。当時官房長官だった菅義偉首相が「(韓国がいつまた約束を破るかもしれないので)保証人が必要だ」とし、米国務省の声明を要請した状況まであったという。

情報源: 【グローバルアイ】韓日関係「管理」も「改善」だ | Joongang Ilbo | 中央日報

日米共に法治国家だから、「国際法破ってもいいよ」とは絶対に言わないし、もし、これを許せば、中共の国際法違反にも何も言えなくなる。

だから、南朝鮮の望む結果には絶対にならない。

それに、自称慰安婦合意に係わってたのはバイデンだけじゃなく、菅もそうだし、ブリンケン、シャーマンと、係わってた人物が主要要職についてて、ぜーんぶ経緯を把握してる状態。

訪日前のブリンケンに自称慰安婦ババアと会うのかと聞いて、反日に誘導しようとした南鮮の記者が居たけど、「慰安婦合意の精神は素晴らしいものだ」と、既に終わった話と暗に言ってて、周りから崩すのもできない始末(笑)

また、トランプの時みたいに、自称慰安婦ババアを抱きつかせるのかと思ってたけど、さすがにやらなかったようだな。

低姿勢に映る行動が続き、高くなるのは日本の鼻っ柱だ。「具体的な解決策」を云々し、本来解決策を議論しに会おうという提案には理由もなくただ拒否するだけだ。何もせず結果だけを手に入れようとするようなものだ。韓日関係を長く見守っている東京のある消息筋は「どちらか片方が関係改善をやり遂げるという考えは通じないだろう」と指摘した。さらに、日本国内の政治状況を見れば、菅政権が韓国の和解ジェスチャーをすぐに受け入れることも難しい状況だ。

また、知能程度の低さが伺える鮮人らしい文章ですこと 🙂

議論するも何も、南鮮だけが「未解決だから話し合おう」と、マヌケな事を言ってるだけで、解決済だし、議論の余地は皆無。

新任の南鮮大使の姜昌一も、通常ならすぐに信任状捧呈式で陛下にお目通りするはずが、二ヶ月間、陛下どころか菅首相にも茂木にも会えず、ずーっと放置されてるし、日本政府は完全に塩対応モード。

南鮮が全面的に態度を改めない限りは、日本政府の無視は続くよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください