結局、土日は暇

銀行が閉まってて、入出金が無い土日は経理部にとっては暇だ。 

今日は午後から上司に操り人形にされそうになったが、日常業務が終わっていなかったので、上司が横に座っても作業を続けていた。

ずーっと無言のまま座り続けるので、「暫く掛かりますから、終わったら言います」と言ったら、自席へ戻っていった。

しかし、日常業務が終わっても上司には言わず、経理ソフトの先々月末の処理を参考に自分で入力した。

そもそも、わしを教育する目的ならば、わしを操り人形にして動かすのでは無く、雛形を参考にさせて自分でやらせて、間違っていたら指摘するというのが上司という指導する立場のあるべき姿だろう。

という訳で、あるべき姿にわしの方からお膳立てしてあげた(笑)。 

上司は何がしたいのかよく分からないのだが、上司の言った通りにわしを操り人形にして動かせば、自分がパソコンを操作している様な擬似感覚が得られるから、操り人形にしたいのだろうか…。

とりあえず、今日中に10日に完成させなければならない処理が99%終わったので、明日も暇だろうから、インターネットバンキングで月曜の振込み予約をして、月曜に出社したら、ほぼ仕事の半分が終わっている状態にしておこう:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください