給油

通勤路途上の高いスタンドで給油。
20090520.jpg 走行距離 191.7km
給油量 63.60L
燃費 3.01km/L
単価 126円/L
総額 8,014円

スタンドで、わしがマスクをはめていない時に限って、店員がゴホっとかいってるし…。

店員のにいちゃんは、マスク無しで素手で口を覆って咳をしたのだが、やはりこのご時勢なので、「すみません」と言っていた。

わしは平静にしているつもりだったが、多分、一瞬、無意識の表情で、怪訝な顔をしてしまったのだろう。

しかし、素手で口を覆った後で、わしの差し出したクレジットカード持たれたりするのは、気分がよろしくない。

わしも、万が一の事があって、家のクリティカル群への感染があるといかんので、わしの手と貰ったレシートは徹底的にアルコール噴霧した。もちろん、スタンドのにいちゃんには悟られないように。

まあ、わしも電子タバコのせいか、急に咳をしたくなる事もあるから、咳をする事自体は致し方無いが、接客業は、ハンカチで口を覆うとか、客を不安にさせない方がいいと思うぞ。