Coleman プロテクティブカバー

protective_cover.JPG

かなーり前に、友人に薦められて買ったColeman プロテクティブカバーというのを死蔵しているのを思い出し、いざ、開けても「使えねえ」という事態を避けるべく開封して、中を確認した。

中に入っていたのは、本体の他に紐2本。

写真の様に多目的に使用できるアイテムなのだが、これだけで何ができるかと言うと、スリーピングバッグのカバーとポンチョ位で、タープやシェルターとして使おうとすると、ポールや杭、さらなるロープが必要となりそうだ。

シェルターやタープとしての使い道は、風雨を凌ぎつつ、調理したり、休息したりする事が目的となりそうだが、 これを使う事態というのは、本当にもう最後の手段だな。

そして、中がアルミコーティングになってて、保温性は良いのだが、カバーとして使う場合、袋状アルミ蒸着シートと同じく、激しく結露しそうな予感。

多目的には違い無いが、中途半端な感も拭えず、販売終了になった理由も分かる気がするな。