【聯合ニュース】対日関係 「対中と似た方法で修復と期待」=韓国首相

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は10日、ソウルで行われた「繊維の日」の記念式典であいさつし、「恐らく年内になると思うが、日本との関係も中国と似た方法で修復されることを期待している」と述べた。

あいさつする李首相=10日、ソウル(聯合ニュース)
あいさつする李首相=10日、ソウル(聯合ニュース)

また、「貿易に携わっている方々に国ができる最も基本的なことは、外国との関係を良くすること」と強調した。

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡り対立していた韓国と中国は外交当局間の協議を続け、10月31日、交流協力の強化が双方の利益になることで一致し、あらゆる分野での交流協力を早急に正常化することで合意したと発表した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/11/10/0200000000AJP20171110004600882.HTML

根拠の無い自信と楽天主義出ました 🙂

支那にとって南朝鮮との関係は、突き放してしまうと THAAD 配備などの北朝鮮包囲網が進められてしまうので、完全に切らず、常に圧迫し続けて安全保障の障害となるものを妨害し続けなければならない。

そこで、南朝鮮に経済制裁で圧迫し続け、「三不」と言われる貢物を差し出させた。

  • THAAD追加配備を中止する
  • ミサイル防衛(MD)システムに参加しない
  • 韓米日3カ国の軍事同盟に発展させない

さて、日本に対してはどんな貢物を差し出すというのかな? 🙂

自己愛性人格障害のこいつらは、逆に日本が慰安婦や、竹島で妥協するという貢物を持ってくるとすら思ってそうだな。

そこは支那の様に、南鮮がふざけた態度を取ったら鉄拳制裁すれば良いのだが、こういう当たり前の事が憲法の制約でできない三流国なのが日本なんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください