流用します。

客からのメールでなんじゃこりゃ? ってのがあった。

サイト構築の話だが、ウチの会社で製品デモ用サーバーがあって、客が自由に弄れるようになっているのだが、そのサーバーを「流用します」などと書いてあった。

いや、「流用させていただけませんでしょうか?」なら分かるけど、なんで「流用します」って勝手に宣言すんの? 訳が分からないよ。

お前んとこサーバーの維持費とか払ってねーし、こっちからお願いして使っていただきたい訳でもねーから、なぜ「流用します」って言うのか分からん。

案件で金払うにしても内容の割に合わないたったの500万だし、これでサーバーの半永久的な維持費も込みってバカにするにも程があるだろう。

あと、デモサーバーだから、第三者が自由にデータの追加、変更、削除、閲覧しちゃうから、データが保証されないし、個人情報保護にも問題があるし、そんなの普通本番で使おうなんて考えねーだろ。どうかしてるぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください