トランプ氏、「韓米演習はばかげていて費用がかかる」 : 東亜日報

9日、ニュージャージー州ベッドミンスターにあるトランプ・ナショナル・ゴルフクラブで10日間の休暇に入ったトランプ氏は、ツイッターで、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が8日に送った3枚にわたる書簡について再び言及した。トランプ氏は「(正恩氏の書簡の)多くは莫大な費用がかかる(韓米合同軍事)演習に対する不満だった。短距離ミサイル実験について少し謝罪し、(合同軍事)演習が終了すれば終わる考えだ」と強調した。

情報源: トランプ氏、「韓米演習はばかげていて費用がかかる」 : 東亜日報

これの事だな。

「馬鹿げていて費用の掛かる演習について」というのが金正恩が書いていたとしても、米南鮮軍事演習に価値を見出している場合、そうは言わんよな。

それに南鮮が米国に反抗的でなく、従順であれば、軍事演習には価値があり、それを悪く言う事は無いだろう。

反抗的で親に対して悪態をつく息子が、親に見放されているのと似ている。

しかし、こういう状況でも南鮮は危機感を持ったりせず、反米に勤しむのだから、最早、在南鮮米軍の撤退は避けられんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください