日本メディア「日本の防衛白書の韓国重要度、豪・印・ASEANに続き4番手に」-Chosun online 朝鮮日報

 日本が今月末に発刊する防衛白書で、韓国の重要度を下げることが分かった。共同通信によると、日本の「2019年版防衛白書」の「安全保障協力」の章で、韓国はオーストラリア・インド・東南アジア諸国連合(ASEAN)に続く4番手と位置付けられる予定だという。18年版の防衛白書で韓国はオーストラリアに続く2番手だった。これについて、防衛省関係者は共同通信の取材に対し「(韓国は)事実上の格下げを意味する」と語った。

情報源: 日本メディア「日本の防衛白書の韓国重要度、豪・印・ASEANに続き4番手に」-Chosun online 朝鮮日報

青山繁晴さんが今日のネット番組で言ってたけど、日本の自衛隊と米軍は一体化していて、情報の共有が進んでいるので、米国が在南鮮米軍を縮小または撤退に向けて動いているのを理解していると言っていた。

日米南鮮の支那北朝鮮対抗よりも、日米ASEAN豪印の印度太平洋戦略へ軸足を移しているので、南鮮は最早味方ではないという考えが防衛白書に反映された訳だな。

一応、米国は南鮮に印度太平洋戦略への参加を促したが、拒否したのでチーム分けは完了しちゃったんだな。

まあ、散々嫌われるような事をしておいて、重要度格下げで文句言うとはどれだけ厚かましいのやらって事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください