韓国、日米にマスク提供検討 「人道的支援」―報道:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は20日、新型コロナウイルスの影響で各国で不足するマスクについて、丁世均首相が日本や米国への提供を検討するよう関係部署に指示したと報じた。韓国政府はマスクの輸出を原則禁止しているが、「人道目的」としての支援を想定しているという。

丁氏は、政府の会合で「マスクを支援すれば国の威信向上につながる」などと言及。政府高官は同紙に対し、「米国は同盟国として、日本は隣国として助けるという意味だ」と語った。

情報源: 韓国、日米にマスク提供検討 「人道的支援」―報道:時事ドットコム

困っている人達を助ける のでは無く、あくまでも自分達の為。
マスクを200万枚寄付してくれた台湾は「国の威信向上につながる」なんて一言も言わなかった。

自称徴用工詐欺や追軍売春婦の話で、日本に道理を曲げさせようという意図でやってますというなら、そんな支援は要らん。

在韓米軍司令官にも twitterで「キムチ汁を飲む(取らぬ狸の皮算用の意)」ってことわざをピックアップされてたしな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください