[インタビュー]「現金化措置実行するなら、いっそ早くした方がいい」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

―もし現金化措置が取られたら?

「日本政府は報復措置を取ると公言してきた。通常なら一番強かったはずのカードは『ビザ免除停止』だった。だが、コロナ禍でこの措置の意味がなくなった。経済報復も日本が世界貿易機関(WTO)体制の下でできる措置は大してない」

情報源: [インタビュー]「現金化措置実行するなら、いっそ早くした方がいい」 : 日本•国際 : hankyoreh japan

えー、キムらさん、それはちょっと考えが甘いんではないですかね?

麻生財務相が金融制裁を明言してるし、ビザ停止にしても、武漢肺炎の最中でも、鮮人が興行ビザで入国していたのが、一切入国できなくなるから、韓流スター(笑)の懐事情も悪くなるでしょう。

金融制裁は、例えば、みずほ銀行が南鮮にズブズブだけど、財務省命令で資本を引き上げさせるとかすれば、かなりウォンが下がるだろうし、信用状の発行をやめさせれば、いつもニコニコ現金払いしかできなくなるし、ただでさえ苦しい経済が相当酷い事になると思うぞ。

WTOが万全かと言えばそうではなく、安全保障上の理由で貿易に制限を掛ける事は認められている。

【ロンドン時事】日本政府による半導体材料の輸出管理強化をめぐり、韓国が世界貿易機関(WTO)に提訴した貿易紛争で、米国は29日のWTO会合で日本への支持を鮮明にした。米国は「日本の措置が安全保障を考慮している限り、この問題のWTOによる裁定は不適切だ」と、日本側の主張に沿った意見を表明した。

情報源: 米、日本支持を鮮明に 日韓紛争「WTOにそぐわず」:時事ドットコム

今の貿易管理強化について南鮮がWTOに持ち込んだ件で、米国WTO代表も「不適切」と言ってます。でも、WTOを信奉しておられるキムらさんは、日本が負けると思ってんだろうなあ。

何が安全保障かと言えば、竹島の不法占拠、日韓基本条約を破る敵対行為は、敵国という事になるので、普通の生活物資ですら、「軍事転用可能品」と既定して輸出禁止にする事も可能。

キムらさん、甘すぎですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください