安倍首相の謝罪像「許されない」 菅氏、韓国で設置を批判

https://yuji.noizumi.org/blog/wp-content/uploads/2020/07/origin_1.jpg

菅官房長官は28日の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する安倍首相をモチーフにした像が韓国で設置されたことを批判した。事実かどうかは確認していないとした上で「国際儀礼上、許されない。仮に報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を与える」と述べた。設置者は「永遠の贖罪」と題したと説明している。

情報源: 安倍首相の謝罪像「許されない」 菅氏、韓国で設置を批判

前に支那で、土下座する東條英機像作ったってニュースがあったけど、さすが似た者同士 🙂

東條英機ならともかく、今生きている現職首相をモチーフにしたら、こんなもん普通に名誉毀損だわな。

心理学的には代償行為ってやつだな。

2003年の都知事選で、樋口恵子ってやつが石原を「戦争大好きおじさん」、自分を「戦争大嫌いおばさん」と称し、紙で書いた石原慎太郎のお面を誰かに被せて詰めより、お面被った奴がタジタジする寸劇みたいなのをやってた。

頭の中で、自分の敵を最大限愚かで無能であると勝手に定義して、脳内勝利宣言して悦に入るって事をやってるんだが、幼稚としか言いようがないな。

見てるこっちが恥ずかしくなるわ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください