BCLラジオこうにう

情報源: Tecsun PL 660 airbandラジオ高感度受信機fm/mw/sw/lwデジタルチューニングステレオ大声で音とワイド受信範囲|tecsun pl-660|tecsun pl660band radio receiver – AliExpress

Youtubeでラジオの比較やってて、このラジオは良さそうなのでこうにう。

$115.9 なので、約12,141.51 円。支那製としては高い方だな。

Amazonで15,800円で売られているので、3658.49円お得 🙂

ちょっと古い型なので、電池がニッケルマンガン電池で、リチウムイオン電池じゃない。

リチウムイオン電池は捨てるのに苦労するので、海外製品買う場合は、充電池ならニッケルマンガン電池の方がいいな。単3互換だし。

電子たばこのリチウムイオン電池とか、リサイクルマークの入ってない奴は、平和堂のリチウム電池回収BOXで引き取ってくれないので、最悪の場合、いつも懇意にしている電気屋に引き取って貰う。

ソニーのICF-SW100は修理して貰ったが、結局、使っている内に電源が入らなくなり、再修理の相談をしてみたが、「蓋を開け閉めせず、固定状態で使用」などと言われたので、修理は諦めた。

恐らくは、切れたフレキシブルケーブルを剥いて繋いだ修理だろうから、線が短くなって、抜けるか、再度切れるかしたのだろう。

外人の修理ビデオで、新しくフラットケーブルをカットして作るというのがあったが、アレをやらないと直らんだろうな。

今、短波聞くラジオが無いので、取り敢えず確保する感じ。
どうせチューニング部は米国製IC使ってるだろうから、一定水準以上の性能であるだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください